Theory – 日常で感じたことを書いています

本来であれば、テレビゲームやDSなど、ゲーム自体にほとんど興味のなかった私。子供の頃から興味がなかったので、かなり育てやすい子だったのでは(笑)。それが、ここにきてこんなにもゲームにはまってしまうとは思ってもいませんでした。

そのはまったゲームといえば携帯のゲーム。特にご存知の方も沢山いらっしゃるかもしれませんが、LINEの「ぽこぱん」というゲームです。簡単に説明をすると、パズルゲームなのですが、1ターンで5回しかプレイのできないゲームになっています。しかしこれが時間が経てが、またプレイできるようになる、というゲームなのです。しかし、次ゲームをするためには待たなければいけない・・そんなの嫌だ!という方は、プレイを購入することができます。つまり、早くやりたい人はお金で買ってね、という戦略!実にうまいですよね(私もしてやられました)あとは、友人からこのプレイをプレゼントしてもらう事もできます。1時間に1人あたり1回のプレイを送ることが出来る。ちょっと、私説明が下手なので、気になる方はやってみるのをオススメします!

まさか、この歳になって・・ちょっと時間が出来れば携帯電話を開き、ゲームをやっている、という状態になっています。それを見ていた旦那さん、私がゲームをやっているのが珍しいようで、最初はなにもいわなかたのですが 、そのうち、「またやっているの?」というように・・・。それはそうですよね、夫婦の時間にもゲームをしているのですから・・(笑)

そこで、こんな状況ではまずい、と思った私は旦那さんに紹介してしまいました!(笑)そして・・・それにはまった旦那さんは、私が「またやってるの?」と言いたくなる位はまってしまった様子で・・・今度は2人してピコピコやっています。心配なのは会話のない夫婦ですが、しっかり会話しつつプレーをするという器用な夫婦です。

しかし、子供にはゲームをしている姿は見せたくない、という変なこだわりが私にはあるので、マイルールとしては、娘が寝ている間にゲームはする、とそれだけは決めています。

アデコ派遣